2015年9月26日 (土)

コスモポリタンですよ





今週末はこちらです。

今年も僕のオリジナルを取り上げていただきます!
お近くの方はぜひmotorsports

2015年9月14日 (月)

一番乗り

これからホールリハーサルですevent

楽屋一番乗り!

コーヒー飲んで、、、、練習してます。。。run



2015年7月23日 (木)

102匹め!

はいスミマセン。。。

たっぷり放置しちゃいました。
最初に謝っちゃうもんね。



さすが前厄って事で色々あったんすよsweat01

2月には足の指を骨折して、約1ヶ月ちょっとの松葉杖生活hospital


んで、4月末頃から鼻の下にニキビのような発疹が出始めて、いまでは顔全体に広がってます。


最初はニキビと診断される。
「思春期に多いんだよー」


???
って、お医者さま
僕はまだ思春期ですか???
前厄の思春期ってchickchickchickchickchick


なかなか良くならないから顔にメスを入れて病理検査にGomotorsports



ちゃんとした病名もわかり薬も決まって現在に至ります。
詳しくは書きませんが医者も「30年振り」位に見たというくらい珍しい病気だそうです。

ウィルスとかアレルギーの類いではないので人に移ったりしません。
痛みや痒みもないので、鏡を見ない限り自分でも忘れてます。



完治までは1年位かかるようなので、気長に治すしかないね。



人からは細かい性格と言われますが、なぜか顔の傷や出来物は気にしないたちです。(痛みや痒みがなければね)
自分の顔にあまり興味がないのかもねcatface



ただこんだけ発疹が広がるとちょっとストレスだね。





ま、楽器を演奏するうえでは問題ないので、ちょっとしたダルメシアン気分で乗り切ります。




というわけで今回の題名につながるわけです。。。雑dash






さてさて、そんなダルメシアンがライブします。







皆さん、バリトンサックスってどんなイメージ???



そうsign03
重くて運搬が大変sign02(ちがう???)


そんなバリトンサックスを3本も登場させてライブをします。





普段は縁の下の力持ち的な役割のバリトンサックスですが、今回は主旋律を演奏します。









世界初の試みですnotenotes








ウソですよーsweat01
信じないでくださーい
バリトンメロの曲はいっぱいありますよー





ごめなさいbomb

久々のブログなのでいっぱい書こうと思って。。。





何だっけ、、、そうそうライブ!


バリトンサックス3本+パーカッションという編成です。
この編成はかなりレアじゃないかな。


裏サクの企画コーナーでやっていたものを広げてみようかと!



今回のためのスペシャルアレンジでお送りしますkaraoke


書き下ろしの新曲も用意してますのでお楽しみにpresent




メンバーは裏サクでおなじみの高尾和孝氏と佐藤美奈ちゃんが登場します。
同じバリトンでも3人でサウンドが違うので面白いはずeye




パーカッションには普段はドラムを叩いている山地厚臣が登場!
ドラムセットじゃない山ちゃんもレアですよflair






暑い夏に分厚いサウンドnotes
バリトン好きもそうでもない方も是非是非聴きに来て下さいませ!




あまり広いお店ではないのでお席がなくなってしまうといけないので、「行くよー」って方は連絡下さいねmail
よろしくお願いします。






んで、高尾が作ってくれたフライヤー







バリトン3本なので、、、、「バリ3」scissors












【Three Baritone Saxophone 1st LIVE】

8/21(Fri)
Open 19:00
Start 20:00
Charge 2600円+1drink order

四ツ谷三丁目メビウス

東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話:03-3341-3732

電車でお越しの方へ
営団地下丸の内線 四ッ谷三丁目駅 徒歩3分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩3分
http://www.mebius-yotsuya.jp/index.html

出演
B,sax
斎藤尚久
佐藤美奈
高尾和孝

Perc
山地厚臣





2015年1月 3日 (土)

新年でした。

今年は事情により新年のご挨拶ができないのですが、皆様にとって良い一年になることとお祈りしつつ。

僕自身は「今年はちゃんとブログを更新する」と誓いつつ。。。
新年早々にライヴがあるので、お知らせです。
まずはこれ↓↓↓
Img001_2

ギタリスト沢田明宏のセッションに参加します。
ちょっと黒がつぶれて文字が見にくいので、詳細です。
「沢田明宏 Session」
2015年1月5日(月)
四谷三丁目ソケースロック
Open  19:00
Start  20:00
Chrage  2000円
です。
ゲストミュージシャンの出演も予定しており、新年から白熱したセッションになると思うので、お時間のある方はぜひ聴きにいらしてください!




そして、2月には昨年始めた「Duo」の2ndライヴが決定しました。
妻であるキーボーディストの斎藤真実と共にサックスとピアノのみでライヴをします。
普段のバンドとは違い、アカデミックなアレンジでお送りします。
お楽しみに!
Duo_2015215

2014年9月10日 (水)

コスモポリタン

Chirashi2014

今年もコスモポリタンサクソフォーンアンサンブルのコンサートに参加させていただきます。

僕のオリジナル曲も提供させて頂いたので楽しみです!
このコンサート僕にとっては年に一度クラシックも演奏する貴重な機会なのです。
がんばります!

やっぱ広いね

今年もさくまひできさんのコンサートに出演させていただきます。

先日、本番のホールを使ってのリハーサルがありました。
簡易的なPAでのリハですが、本番と同じ場所でできるのは助かります。
当日が楽しみです。
お時間のある方はぜひ聴きにいらして下さいませ!!!
Photo
詳細↓↓↓
492786f559bc2ee03adda6cdb99aa7c1

★★★9/13(土)「さくまひできコンサート2014」クレアこうのす大ホール(埼玉)

 

年に一度のバンドスタイルのコンサートです。
ストリングスも入り、さらにコーラスも入って、豪華にお届けする予定です。
今回の目玉はコンサート当日、
9月13日に新曲を発売します。

【時間】開場16:30  開演17:00
【会場】鴻巣市文化センター(クレアこうのす)大ホール
【料金】前売3,500円/当日4,000円(税込)全席自由
※小学生から有料 未就学児は無料

【チケット】 
発売中 クレアこうのすチケットセンターで前日まで前売がございます。

【チケット取扱い】
■クレアこうのすチケットセンター
店頭:10時-18時
TEL:048‐540-0500(11時-18時)
WEB:http://clea-konosu.com/(24時間対応)  


【お問い合せ】
クレアこうのすチケットセンター 
TEL:048‐540-0500(午前11時-午後6時まで)

主催:株式会社さくまミュージックオフィス
共催:公益財団法人鴻巣市施設管理公社
後援:FM NACK 5 / テレ玉
協力:スーパーケンゾー / アロハガス / 羽生モータースクール / ファイブイズホーム


■クレアこうのす(埼玉県鴻巣市中央29-1)

※JR高崎線「鴻巣駅」東口よりバス「免許センター行き」終点下車、道路を挟んだ向かいにあります。
(所要時間約5分、180円)
※駐車場あり


2014年6月26日 (木)

二胡と一緒に

講師演奏でした!

二胡の音色は素敵だね^_^



2014年6月 9日 (月)

Duoはじめました。

ブログ放置しちゃいました。。。
ごめんなさい。
さて、今年自分にとっての新しいアプローチをしてみます。
ピアノとのデュオライヴです。
僕の場合、基本的にバンドで演奏する事がほとんどなのですが、潔く、デュオでいきます。
バンドの時とはサックスのセッティングも少しかえてみたりしてるので、とても新鮮です。
オリジナル曲を中心に演奏するのですが、いままでバンドでやっていた曲をピアノ伴奏のみでやるには、色々と試行錯誤をしなければで頭を使いますが、楽しみです。
ピアノは妻の斎藤真実が演奏します。
また、地元でライヴする機会も少ないので、こちらも楽しみ!
今回、初お披露目の曲もありますので、お時間のある方、またお近くの方はぜひ聴きにいらして下さいませ。
よろしくお願いします。
Duo_2

Duo Live at Cafe Gallery SHINE
斎藤尚久(Saxophone)
斎藤真実(Piano)

2014.06.28(Sat)
Open 18:30
Start   19:00
Charge 2500円(1drink)

Cafe Gallery SHINE
さいたま市浦和区上木崎1-90-20

℡0488331045
京浜東北線与野駅西口 徒歩1分

2014年2月12日 (水)

ザギンでイヴラー






約2年ぶりのさやたま楽団ライヴ、おかげさまで無事に終える事が出来ました!

今回はいつになくたくさんのお客様がご来場くださいまして、とても幸せな気持ちで演奏できましたね。

聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

あと、お仕事等で来れなかった方々、また色々とライブがあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。



そして、メンバー並びに関係者の皆さん大変お疲れ様でした!

早めに打ち上がりましょう。


写真は今回のサックス陣のマウスピース達!
写真奥からアルト、テナー、バリトンなんだけど。。。
全員同じメーカー。。。プププ。。。
こんな事なかなかないのでリハ時にパチリ。

2014年2月 8日 (土)

さやたま再始動

ひさしぶりにさやたま楽団でライヴです!

もう直前ですが、まだ若干の余裕がありますのでお時間のある方はぜひいらして下さいませ!
よろしくお願いします!
14th

«プレイバック

出演ライヴだよ!


無料ブログはココログ